2018/03/26 00:00


電食で、おいしく、健康に

 
 
みなさんこんにちは。
今日は先日開催の青山ファーマーズマーケットでちょっとしたトラブルが
あった事をお話しします。
 
いつもお願いしているお野菜が時間になっても到着しません。
農家さんに電話するといつも通り送っているんですがとの回答。
宅配の方にお電話すると午後便にならないと到着しませんと。。。何時くらいですかと聞くと
15時半から16時位になります、16時は終わる時間です^^;
 
葉物野菜なので日にち指定で早めに送る事も出来ないですし、マルシェなので前日に到着をさせる事も
出来ません。
 
それが分かったのが朝10時位、少しどんよりした気持ちでマルシェがスタートしました。
お野菜を楽しみに来てくれた人もいたので本当に申し訳ない事をしたなと。
 
そんな時に若い男性二人がやってきて、卸売りはしていますかと声を掛けて来られました。
聞くと銀座で昨年オーガニックレストランをオープンしたシェフの方々でした。
もちろんしていますよとお答えし、ではまた連絡させて頂きますとその場のやり取りは終わり
二人は立ち去りました。
 
二人が立ち去った後ふと、野菜は残ってしまう事は分かっているんだから、
あの方達にお渡ししたら喜んで頂けるんではないかと思い二人を探しました。
しかし人混みの中なので中々見つかりません。
諦めかけた時、二人がまたお店の前を通ったので声を掛けてお店にお持ちさせて頂
交渉をすると喜んで快諾頂き、お店にお持ちさせて頂く事が出来ました。
 
起こってしまったことに対し、イライラしても何も始まりません。誰のせいでもなく、
起こった事に対して自分事として捉えられるかどうかだと思います。
 
野菜だってそのままの状態だと可愛そうですし、最終的においしく食べてもらえる事が
出来て良かったです^_^
 
トラブルはつきものです。その時にどう対応するか、冷静になって最善の方法が取れるように
日々精進していきたいと思います!
 
 
Onlinestore
 
Instagram