2018/04/13 06:45


電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

本格的に事業を始めてまだ数日ですが、以前お話ししていた内容が

少しずつ形になって現れ始めました。

以前マルシェでお会いした方から、にんじんのなかなかいい物がないので

助けていただけませんかとご連絡がありました。

まだこれからどうなるかわかりませんが、とても嬉しい気持ちになりました。

この方とは一度しかお会いしていませんが、ご試食して頂きご満足頂けた事、

その後もメールなどのやりとりを小まめにさせていただいていた事、そんな事が

信頼に繋がってご連絡を頂けたのではないかと思います。

 

弊社のように知名度がない会社は、商品と対応力で勝負するしかないです。

商品は本当においしいものが全国の生産者の方が作って頂いているので自信を持って

ご提案出来ますが、対応力は私自信の人間力にかかっていると思います。

どう接するとクライアントの方に興味を持っていただけるか、相手の立場に立って

接する事がとても大切だと思います。

 

私が以前勤めていた会社の行動指針に

 

"I am one of the customers."

〜もし自分がお客様だったら〜

 

というものがありました。

これは意外と出来そうでなかなか出来ない事です。

つい自分目線や自分都合で物事を進めてしまったりなどなど、私もまだまだな部分です。

相手に主体を置く、相手の立場になって物事を考えて行動するときっとうまくいくと

信じて行動しています。

そのためには自分自身にゆとりがないと相手の気持ちを考える余裕が無くなってしまうので

出来る限り落ち着いて物事を捉えるようにしています。

 

今日で1週間終わりですね!残り1日張り切って参りましょう!

 
Onlinestore
 
Instagram