2018/04/27 01:48

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

今日は地元の農家さんを訪ねて来た時の事をお話し致します。

 

みなさん黄金柑ってご存知ですか??私は知りませんでした。

最初漢字だけを見て金柑かなと思いましたが全く違いました。。。

別名ゴールデンオレンジとも呼ばれているそうです。

見た目はゆずのような感じですが、酸味もありながら甘みが強く糖度も14度位あります。

今が食べ頃の柑橘で、皮が厚いのでカットして食べるのがオススメです。

 

松山の海野さんという方が栽培されていて、この方はもう何十年も無農薬で

農作物を栽培されており、父とも何十年のお付き合いのある方でした。

自身がご病気をされたりした事などをきっかけにとてもこだわりを持って栽培されていて、

何ともほっこりするご夫婦でした。

 

 

こんな素敵な方々とご縁を持つ事が出来私は幸せだなと思いました。

このご縁を大切にする事がこの方々への恩返しにもなりますし、こんな縁を作ってくれた父や

周りの方々にも改めて感謝しなくてはと思わせてもらいました。

 

地元愛媛のまだまだ世の中に出回っていない素晴らしい商品がある事をどんどんこれから

発信していきます!!未知との遭遇は楽しいですね。

 

Onlinestore
 
Instagram