2018/05/28 08:51


電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

昨日は本当に気持ちがいいお天気でしたね。みなさんも良い週末になりましたでしょうか。

私は家族で地元の鮎のつかみ取りに行ってきました。

思い返すと小さい頃は川に入って遊んだり泳いだりしていましたが、都会育ちだった子供達には

川を見る事はあっても中に入るということを経験させれていなかったなと。

動いている魚を触るのも初めての様で最初は恐る恐るでしたが、徐々に慣れて最後の方には普通に

触っていました。川に入るのも最初は一緒についていないとダメでしたが、自分で自ら川に入って魚を

取ろうという位になっていました。子供は慣れるのが早いですね!

 

夜には実家の前でホタルを見ました。初めてのホタルに子供達は大興奮!

いろんなところでホタルの鑑賞会は行われていますが、放流するのがほとんどだと思います。

天然のホタルはとても貴重!当たり前の様にこんな光景があるのは幸せなことですね。

 

自然に触れ合うということは、その場の空気や雰囲気を感じることで様々な感情が芽生え、

特に感受性豊かな子供達には良いのだろうと思いました。都会にいると生き物を見る事も

あまりないので、虫や動物を大切にしようとする気持ち=命を大切にする事も学べるのだと

思います。そしてたくましさも身につけられます。実際、地元の子供達は川の中でも大はしゃぎで

何がいるかわからない底の岩にも平気で手を突っ込んで縦横無尽に魚を追いかけていました。

 

私も久々に川辺で鮎の塩焼きを食べたり、カレーを食べたりと童心に返る事が出来た1日でした。

 

5/31まで下記弊社オンラインストアで使える5%クーポン発行しています。

購入ページでクーポンコードshin50baseと入力下さい^_^(全商品クーポン対象です!)

 

Onlinestore
 
Instagram