2018/06/08 08:09
電食で、おいしく、健康に。
みなさんこんにちは。
先日よりお中元のインフォをさせて頂きご注文を早速何件か頂くことが出来ました。
今まで自分自身も贈る側でしたが、手配する側になり色々初めての事がたくさんで
戸惑いながら一つ一つ勉強しながら行っております。
お中元という事は熨斗が必要ですよね。熨斗をつけて宅配で送るという事は
包装紙が必要、という事は包装紙を包まなくてはいけません。私も不器用な男ですから
ちゃんと出来るかなと心配になりつつ、練習に練習を重ねてなんとか形になり昨日
3点発送させて頂きました。
以前の仕事がサービス業だった事もあり、直接お客様の目の前でお話ししたりサービスする際は
目の前のお客様を誠心誠意ご対応させて頂ければ良いのですが、お客様が目の前にいらっしゃらない
状況でサービスを行わなくてはいけない場面もあります。例えば電話やメールや手紙、商品を送付する事などなど、
そんな時何を持って誠意を表すかというと、丁寧さや対応の迅速さを心掛けて私は行っていました。
時間を掛けて行う事は誰にでも出来ます。それをいかにスピード感を持って対応できるかが勝負ですよね。
そしてお客様もスピーディーに対応して下さると、この人は私のために早く対応してくれたんだと
感謝して下さると思います。
ネットで結婚式の会場予約を検討されていたお客様に、なぜうちの会場に来てくれたんですかとお伺いすると、
「実は何軒か検討会場があったんですが、ここの会場のレスポンスの速さが尋常じゃないくらい早くて。
他の会場は数日後に連絡が来たりだったんです。ちゃんとここだったら安心して任せられそうだなと思って」
と仰って下さいました。
どんなお客様にも、どんな状況でも気持ちを伝える事は出来ます。今はまさにネット社会なのでメールやラインなど
中々気持ちを伝えるのが難しく、逆の意味合いで捉えらる事も多々あります。
簡単に伝えられるからこそ、その人の事を考えて考えて伝える事が大切です。
今日も一つ一つ丁寧な対応を心掛けていきたいと思います^^
今週も今日で終わりですね、残り1日頑張って参りましょう!!!
父の日のプレゼント、お中元絶賛承っております!下記ご覧下さいませ。