2018/06/12 09:24


電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

今日は梅雨の中休みで青空がひろがり始めました。

しばらくいいお天気の日が続きそうです。

 

今週は田植えも終えひと段落した事もあり人と出会う週にしようと思い

午前中は同じ町内の農家さん、午後は地元で広告のお仕事をされている方と

お話して来ました。

 

同じ町内の農家さんは神奈川から移住されて来た方で、今はお一人で野菜、

梅などの栽培を行っていらっしゃいました。梅はなんと250本も植えていらっしゃり、

無農薬でこだわりを持って作られています。同じ町内ですが梅の成長が私の住んでいる地域より

半月程遅くこれからが本格的な収穫となっていました。




 

地元の町にもこうやって移住してこられる方がいらっしゃり、繋がりを持つことで

様々な思いを聞くことが出来ます。この方がいらっしゃる地域もほぼ若い方はいらっしゃらず

山や田畑を管理する人がほとんどいないとの事でした。

 

田舎には田舎の良さがあります。そのためにはどんどん発信していく事が大切ですし、

発信する事で新たにわかることもあり逆に誤解が溶ける事もあると思います。

 

私も毎日情報発信する事でみなさんに食や農業の良さ、大切さが伝わっていけるよう

これからも継続していきたいと思います。明日は広告の方とのお話をしたいと思います。