2018/06/27 05:56

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

昨日は晴れると聞いていたのですが突然昼前くらいから雨が

降り始めましたね。みなさん大丈夫でしたかー??

 

さて、昨日は朝から弁当を持ってみかん山に摘果作業に行って参りました。

秋の収穫に左右するとても重要な作業なんです。

みかんの木にはたくさんの実がなっていて、事前にある程度実を摘み取って置かないと

綺麗なみかんが出来ません。前年の収穫が多いとあまり木に実はならず、逆に収穫が少ないと

たくさん実がなります。

何百本とあるみかんの木の実を全部手作業で摘み取っていきますので正直果てしない

作業です。こんなにたくさん実がなっているのに実を摘み取ってしまうのは何だかもったいないな

と思ってしまうのですが1本の木になる実の量はある程度決まっているので、心を鬼にして

実を摘み取っていきました。




お昼は母が作ったおにぎり弁当を父と山で食べ、昼過ぎに雨が強くなってきたのでこの日は作業を終えました。

 

しばらくこの作業の日々が続きますが、秋の収穫に向けて一つ一つ取り組んでいきます!!

 

 

お中元絶賛承っております!下記ご覧下さいませ。

https://store.denshoku.jp/

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja