2018/07/04 08:57


電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

昨日お世話になっている大野きのこ山に行って来ました。

隣町にあるんですが、標高約600メートルの所にあり近隣には家も何も

ありません。本当の自然の中で原木椎茸を栽培したいという思いからようやく

見つけた場所だそうです。

 

この時期は気温も上がり湿気も非常に高いので品質を管理するのが

とても大変のようで、エアコンは常に17〜19℃に設定、除湿機もフル稼働

されていました。また品質保証の認定機関の方が1年に一度いらっしゃるようなのですが

交通費の負担は農家さん持ちだそうで、物を作るだけでなく、品質を保つためにも

多額の資金が必要である事を身に染みて教えて頂きました。大野さんの椎茸は関東方面を

中心に出荷をされておられ高い品質のものを求められる事が多いので、その期待に応えるためにも

必要なことだとは思いますが目には見えない努力がたくさんあるんだなと実感させて頂きました。



 

大野さんには見習うべき姿勢がたくさんあり、いいご縁を頂いて本当に感謝しか

ありません。これからも素敵なご縁があるように日々活動していきます!!

 

お中元絶賛承っております!下記ご覧下さいませ。

https://store.denshoku.jp/

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja