2018/10/05 08:21


電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

台風が近づいていましたがどうやら逸れていってくれたようです。

もう今年の台風はこれで終わりとの報道もあったので一安心です。

しかし油断は禁物、何があるかわかりませんので気を引き締めて

取り組んでいきたいと思います。

 

さて、先週はまだみかんの色づきも3、4分といったところでしたが、この1週間で6、7分

というところまで色づいてきました。色づきもよくなって来て酸味も抜けて甘みも強くなって来ています!

みかん山はやっぱりこのオレンジ色が似合いますね。

大雨や台風、酷暑の夏と異常気象だった今年の気候、更に猪やハクビシンなどの野生動物達もみかんにとっては天敵。

そんな環境の中でもしっかりおいしく成長してくれて嬉しい気持ちでいっぱいです。

一番感謝しなくてはならないのは、何十年とこの環境を守り続けてきてくれた先祖代々の

方々ですね。みかんは2年ほっておくと元に戻す事は出来ません。毎年毎年雨の日も風の日も

手入れをして来たおかげで今のこの環境があります。みかんが育つのが当たり前と思ってはいけませんね。

 

みかんをお求めの方は下記Onlinestoreよりどうぞ^^

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

yahooshopping店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-shoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja