2018/11/22 06:23
電食で、おいしく、健康に。
みなさんこんにちは。
現在全5回に渡って開催されている商品・サービスの魅力を伝える実践塾
に参加させて頂いています。
先日が第3回目だったのですが、いつも素晴らしい気づきを感じさせて
頂いています。
講師の方は、地元愛媛だけに止まらず国内外に色々なクライアント様をお持ちで
ブランディングやデザインなどで幅広くご活躍中のNINOincの二宮さん。
お洒落なパッケージやホームページなどを作れば、商品が売れるんじゃないかと
依頼をしてくる人がたくさんいるとの事。まずは目に留めてもらったり、手に取って
頂くことは出来るかもしれないが当たり前ですが、その商品の質がどうかに
よります。どうしても生産者や販売店は商品を売りたいと思い過ぎて、自分たちの
やりたかったことが何だったかを忘れてしまいがちだと。
自分たちが何をやりたくて、伝えたくて、だからこのデザインなんだというストーリーが
無ければお客様にもその価値は伝わりません。
別にお洒落でなくてもいい、でもどう伝えるかをどう編集するかがとても重要、
そして常に自分たちは何がやりたいのかを頭に置いておくことが大切というお話を
頂きました。
講義の中の会話で、「いい感じに伝える」というワードがよく出てきました。
抽象的な言葉ですが、写真や言葉一つで伝わり方は全く変わります。
感じの良い伝え方だと、お客様も引き寄せられます。
このいい感じというものの感覚を掴む事もとても大切ですね。
つい忙しくなると本当にこういったことを忘れてしまい、作業になってしまう事が
多々あります。しかしこれだけモノが溢れている中で弊社の商品を買って頂いたり、
目に留めて頂く事って奇跡のようなもの。その感謝の気持ちと、自分が何を伝えたいのか
という事をしっかり心に持って日々過ごしていきたいと思います。
Onlinestore
https://thebase.in/to_app?s=
yahooshopping店
http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-shoku/