2019/01/24 08:32

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

先日、出店させて頂いているお城下マルシェの運営の方が来月柑橘の

イベントを行うとのことで、自家農園の取材をしに来られました。

 

軽トラに乗って山に登ったりみかんが貯蔵されている蔵をご案内したり

1時間半ほどでしたがあっという間に時間が過ぎていきました。

私達にとっては当たり前の光景が、別の方から見るととても新鮮に映られるん

だなということを改めて実感しました。獣道を軽トラで登っていくことは一見

当たり前の光景かもしれませんが、軽トラ一台分の道幅しかなくもちろん

ガードレールはありません。なので一歩踏み外すと崖から転落してしまいます。

よくよく考えると相当危険な道を登ってみかんを収穫しているんだなと思います。

 

みかんの蔵もご覧になられて、みかんは収穫してすぐに出荷されると思われている

方も多くいらっしゃると思いますが、少し日にちを置いてから出荷した方が酸が抜けて

よりおいしいみかんをお届けする事ができます。

みかんの状態を確認するためにとみかんを試食し過ぎてお腹がいっぱいになる事が

しばしばあります^^;

 

なかなかみかん山に登ったり蔵を見たりする事はないと思いますが、実際ご覧になって

頂くと農家さんがどんな行程で収穫をしたり、何かを感じて頂く事で食べる時の

気持ちにも感謝の気持ちや何かしらの変化が生まれるのではと思います。

 

もしみかん山に登ってみたい、田んぼを見てみたい、野菜を作っている畑を見てみたい

なんていうご希望がありましたらお気軽にご連絡下さいませ^^v

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

yahooshopping店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-shoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja_