2019/02/15 08:12

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

昨日電子技法の勉強会がありお声掛け頂いたため宇和島まで行って参りました。

10名ほどいらっしゃっていましたが美味しい食べ物を作るために、日々研鑽されて

おられる姿にとても刺激を頂きました。

そして、自身が栽培した柑橘を持ち寄りみんなで食す機会がありました。

ぽんかんやせとか、みかんジュースなどがありましたが、本当にどれも

驚くほどおいしくて改めてこんな方々とご一緒できることに嬉しく思いました。

 

研修会の後いちごを自然栽培で作られている方がおられるのでということで

ご紹介して頂きました。

いちごは無農薬で作るのは最も難しいと言われる果物の一つです。私もはじめ

本当に出来るのかなと半信半疑で圃場に入りました。すると見事にいちごが

たくさん出来ていました!農家の梶原さんはもう30年以上前から自然栽培に

取り組まれておられ、お米なども栽培されておられます。


お話をお伺いしているとやはり虫がきたりと色々なご苦労は絶えないようでしたが、

直向きにチャレンジし続けておられる姿にとても共感致しました。

出来ないと思ったらそこで終わってしまいます。

世の中には不可能を可能にしている方々はたくさんいらっしゃいます。

 

私もまだまだ勉強・経験不足ですので様々な方々と出会い日々進化し続けて

いきたいと思います!!

 

Onlinestore

https://thebase.in/to_app?s=shop&shop_id=denshoku&follow=true

yahooshopping店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/den-shoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja