2019/05/29 06:39

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。


今梅の季節真っ只中ですが、昨年漬けた梅ジュースが出来上がりました。

私も小さい頃、母からお腹が痛くなると梅ジュースを飲みなさいとよく

言われていたことを思い出しました。梅の酸っぱさの元である有機酸が

非常に抗菌殺菌作用が強いと言われており、下痢や腹痛にもよく効く

所以なのですね。お弁当に梅干しが入っているのも、お弁当が腐らないように

という意味合いも含まれていたのですね。

 

お水や炭酸水で割るととてもスッキリと飲みやすいです。

これからの時期ジメジメ暑い時期になってくるので、梅ジュースを飲んで

暑い時期を乗り切りたいですね^^

 

今年はやはり梅が不作のようで手に入れるのが中々大変なようです。

もしまだお求めできていない方は、下記オンラインストアからどうぞ!!

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

http://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad