2019/07/26 08:28

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

梅雨明けされてから抜けるような空が広がっています!

今年の夏は冷夏になるなんていう話もありましたが、そんなことはなさそうですね。

 

さて、秋の収穫に向けてみかん山では草刈りや最後の摘果作業を行っています。

ホントは涼しい格好でやりたいところなのですが、いろんな虫が飛んできたり

ボウボウに生えた草なんかがあるので長袖長ズボンで行わなければいけません。

その暑さたるもの、尋常ではない暑さになります。ホント熱中症対策を行っていないと

命の危険を感じます。

しかしこの作業を行わないと、秋の収穫時に美味しいみかんがお届け出来ません。

特に農家さんはこんなことはお話ししませんが、こんなご苦労があってみなさんの

所にお届けされているんです。これはみかんに限らず農作物全てにいえることですね。

 

夏はこれからですが、体調管理をしっかり行ってこの暑い夏の作業を乗り越えて行きたいと思います!

農家の皆さんお体にはくれぐれも気をつけて下さいねm(_ _)m

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad