2019/10/23 08:23

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

先日松山市でお米を無農薬で作られている方とご縁がありお伺いしてきました。

 

先日収穫が終わり積み上げられた米袋がぎっしりと並んでいました。

やはり大変だったのは夏場の草刈りがかなりの重労働だったようで

色々なお話を聞くことが出来ました。

農薬を使わないことは安心安全、味も美味しいと良いことはたくさんありますが、

その裏には相当なご苦労があることを私たちは忘れてはなりませんね。

 

刈っても刈ってもなくならない草、そして少し前に刈ったなと思ったら

またどんどん生えてくる。その繰り返しです。

私も夏場に田んぼで草刈りをしましたが本当に大変でした。

もちろん手作業なので鎌で行っていくのですが、かがみながらなので腰も痛くなる。

そして目線のところには稲穂があるのでたまに目に刺さったりと^^;

 

そんな思いをしているからかお米に限らずどんな食べ物でもとても有り難みを

持って食するようになりました。

 

秋はたくさんの食べ物が収穫出来る時期です。

目の前に並んでいる食事にはたくさんのストーリーがあります。

食事をするときに農家さんの想いをほんの少しでも感じて頂きながら食して頂けると

嬉しいです!無農薬栽培のお米はヤフーショッピングでお求め頂けます。

 

極早生みかん絶賛販売中です!

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad