2019/10/24 08:07

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

今日明日が雨の予報でしたので昨日一気にみかんの収穫を行おうと思い

意気揚々と山へ向かいました。加工用と生果で販売するみかんをしなければ

いけません。最近夕方になるとあっという間に暗くなってしまうのでピッチを

あげて収穫を行いました。

結果5時間半で400kg(みかんキャリー20杯分)を収穫することが出来ました!

一人で勝手にみかん収穫選手権を開催し大会新記録だと喜んでいました^^

こんなに収穫したのは初めてで、流石に少し疲れました。

 

みかん山は急斜面ですし、みかんの木に登らないと届かないようなところにも実がなっているので

危険も伴います。でも何とか取りきれたのでよかったです。

 

しかし収穫して終わりではありません。

ここから選果が始まります。選果とは大きさや傷ものを省く作業のことで中には

また汚れているものもありますので一つ一つ綺麗に拭いていきます。

この作業も実は大変で機械化されているところもありますが、うちはもちろん手作業なので

一つ一つチェックしていきます。

このチェックはもちろん目でも行いますが、中にはもう腐りそうになっている柔らかいものも

中には混ざっているので手の感覚を頼りに行っていきます。

 

みかんがみなさんの手元に届くまでにはこんなストーリーがあるんです。

今年もたくさんの方々にみかんが美味しいので追加で注文したい、昨年注文して下さった方は

またあのみかんが食べたいとご注文を頂いています。

まだ食べてないという方はぜひ一度お召し上がり下さいませ!!

 

極早生みかん絶賛販売中です!

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad