2019/12/03 07:59


電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

これから中手みかんの収穫が始まり、また別の農園に久々にやってきたのですが

一部みかんを綺麗に誰かが食べている形跡がありました。

低い位置の木のみかんが綺麗に食べられていたので、ほぼ間違いなく

イノシシさんが食べたのでしょう。動物たちは美味しいものを本能的に感じて

食べるようなのですが、確かにどの木も食べているわけではなく決まった木だけを

食べているんです。そしてそのみかんを食べてみるとやっぱり美味しいんですよね。

ある意味美味しいみかんを見分ける一つの材料としてはありがたいのですが

せっかく精魂込めて作ったみかんをこういとも簡単に食べられてしまうのは

悲しいですよね。。。

鳥も食べにきているので陸から空から美味しいみかんを守るのは簡単な事ではないですね。

 

動物たちに食べられてしまう前に早く収穫を終えてしまわないといけないですね!

余談ですがイノシシはこの時期の肉が一番美味しいそうで、その理由がみかんを食べて

脂がのっているからなのだそうです。猪肉は贅沢品で美味しいお肉が食べられるのは

嬉しいですが、農家にとってはなんとも複雑な心境ですね^^;

 

これからみかんの収穫に行ってきますが、もうこれ以上食べられていないことを

祈っています!!

 

お歳暮絶賛販売中です!

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad