2019/12/05 07:07

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

みかんの収穫、来週には紅まどんなの収穫が始まりますが翌月には

ポンカンの収穫が始まります。早いものはもう収穫して蔵に貯蔵しています。

昨年は12月の頭には全て収穫して蔵に貯蔵していましたが、今年は早めに収穫するものと

出荷の直前まで木にならせておくもので味の違いを見極めてみようと思います。

温度が低い地域は早めに収穫して置く事が多く、暖かい地域は直前にまで木に実をならして

おく事が多いようです。直前にまで木にならせていた方が甘みも強い傾向があるため

今年はこの2パターンで試したいと思います。

 

自然の事なのでなんともいえないですが、やってみないとわかりませんもんね。

どれくらい違いが出るか楽しみです!

 

お歳暮絶賛販売中です!

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad