2020/04/25 08:45

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

自家農園の梅畑に行く途中に小さな小川があります。

いつもは川の流れも気づかない程ゆったりしている小川なのですが、

ちょうど雨がたくさん降った翌日で川の流れが強く音も大きかったので

近くにまで行ってみました。

 

川の流れは不思議な事にずっと見ていられるんですよね。

おそらく1分程でしたが何だかとっても癒される時間になりました。

 

愛媛に戻ってきてちょうど2年、都会にしかない風景もたくさんありますが

同時に田舎にしかない風景もたくさんあります。

 

このコロナウイルスのおかげで大変な世の中になってしまっていますが、

いろいろな事を考えさせてくれる時間になっていると私は感じています。

 

今回の事態がきっかけで世の中の注目度が地方へとますます向くのでは

と思っています。首都圏は封鎖されると全てが機能しなくなり、人々は何も

出来なくなってしまう事がわかりました。それは地方も同じだと思いますが

生産者は状況に左右される事なく、物を作り、自分で販売ルートさえ持っていれば

活動できるという強みがあります。実際私も今回この事を身を以て体験する事が

出来ました。

 

年々減少している地方・農業に少しでも興味を持ってくれる人々が増える事を

切に願っています。

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad