2020/05/10 08:17

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

新緑の季節となり草も勢いよくはえている今日この頃ですが、

自分で草を刈るみかん山の姿と除草剤を撒くみかん山の姿とで大きく違いが出てきます。

 

みなさんはどちらのみかんが食べたいですか。


高齢化の進む農家さんにとっては草刈りは本当に大変な事が私も

わかっているので致し方ないと思います。

しかしこの枯れ果てたみかん山の光景を私も見てしまったため

自分の園地はせめて草刈りは自分でしようと思いました。

土壌が弱くなり足場も悪くなるため、その時は草が枯れて良いのですが

秋の収穫の際に大変になります。人間楽をすると、後からツケが回ってくる。

その為にも今頑張っておいた方がいいなと思います。

 

かなり広範囲で相当大変な作業ですが秋の収穫に向けてしっかり

刈り取っていきたいと思います。

 

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad