2020/06/05 07:01

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

今年もあっという間に6月、コロナウイルスで今年は季節感がなんだか

薄れているような気がします。

しかし自然界は待ったなし、この時期みかんは摘蕾・キウイは受粉・梅は収穫

そして田植えと季節の移り変わりを感じざるを得ません。

 

先日田植えの写真をインスタでアップしたところ、「懐かしい」

というコメントがあり田舎ではこういった日本の原風景がまだまだ残っています。

私も小さい頃田植えは一大イベントで家族総出で行いとても楽しかった印象があります。

今は機械化が進んでいる為かなり楽にはなりましたが、昔は全て手作業。

腰も痛くなるしかなりの重労働だったと思います。

 

美味しいお米が食べられるのもこういった農家さんのご苦労があってこそ。

大切に一粒一粒感謝しながら頂きたいものですね。

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=jad