2020/11/24 07:54

電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

柑橘シーズン真っ只中ですが、実は今年は裏年でみかんがあまり

なっていない年なんです。

裏年とは簡単にいうとたくさん実がなった翌年はあまり実がならず、

実があまりならない翌年はたくさん実がなるという現象です。

 

消費者の方からすると、みかんを楽しみされておられるのに売り切れが早いと

なんでーとなると思います。しかし食べ物は無限ではないのです。

 

もちろんこのようにならないような工夫も大事ですが、便利になったこの世の中において

この季節にこの食べ物が食べられないという不便さを感じることはあまりないと思います。

 

私も地元に戻ってこれほどまでならなかったことは初めてだったので、

改めて農作物の栽培の難しさや大変さを身を以て体験することが出来ました。

 

しかし、これから紅まどんな→ぽんかん→甘平→不知火とまだまだ来年の春まで柑橘

シーズンが続きます。

 

 

先ほどインスタをアップした所早速みかんをご購入頂きありがとうございます!

残り僅かとなっておりますので、みなさまどうぞお早めに^^

 

お求めは 電子食品 オンラインストアからお願い致しますm(_ _)m

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja