2021/05/13 07:32


電食で、おいしく、健康に。

 

みなさんこんにちは。

 

先日のみかんに木を使って焼いた薪窯の陶器が焼き上がったと連絡をもらい見に行って来ました😊

年に一度か二度しか行わない薪窯での製作のようで、今はガスで焼くのが主流なんだそうです。

 

ガスは火加減も調整出来るので焼き上がりにロスが少なく効率的に仕上げる事が出来ますが、

薪窯は火の加減も調整出来ず、仕上がりもかなりロスが出てしまうそうです。

 

しかし、薪窯の方が火の調整が出来ないことで予期せぬ色合いを生み出す事があり、

思わぬ作品が誕生するのがとても楽しみなんだそうです😊

窯の中は遺跡を発掘中宝物を発見したような、

何だかとっても神秘的な光景が広がっていました✨✨

 

みかんの木も思っていた以上に燃え続けて、とても役に立ったと喜んでもらえました🤗

 

梅酒用のぐい呑み選定も今週末くらいに決めようと思います👍

どうぞお楽しみに😎

 

Onlinestore

https://store.denshoku.jp

Yahoo!ショッピング店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/denshoku/

Instagram

https://www.instagram.com/denshoku/?hl=ja